愛が生まれる相生♡相生ふるさと協議会で新事業オープン

友だち追加

4月8日の土曜日。相生ふるさと協議会さまのご招待で、「ふれあいカフェ・相生古里庵」と「コンテナの宿・The Villa AIOI」のオープニング記念式典に参加させていただきました。

コンテナハウスが完成!

旧相生小学校グラウンドに建てられた2つのコンテナハウス。香川大学生の協力も得ながらオープンしました。

ユニットバス、トイレも各棟に完備。庭には手作りのバーべーキュー台、ピザ釜も用意されていました。
 

気になる内装はこんな感じです。
 

利用料金は3,000円。1棟2名まで利用できます。申し込みはこちらからどうぞ^^

相生古里庵でぐんだらしよう


ふれあいカフェ・相生古里庵の見学もしましたが、オープニング記念の寄席の真っ最中でした。

いっぱいだったので外から立ち見。最近アニメのおかげで落語ブームが始まっています。生の落語は面白いね^^

 
裏庭も見せてもらいましたが風情があっていいお庭でした。トイレも様式が男女完備しています。

カフェという名の通り、地元の人が交代で食事やカフェを運営していくそうです。定休日は水曜日とのことです。
月曜日はうどん屋がオープンしますよ^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください