丸亀市議会議員選挙の応援に行ってきました、そして今思うことは・・・

友だち追加
選挙の応援

4月9日から4月15日にかけて丸亀市で市議会議員選挙が行われていました。議員仲間が2期目に向けて立候補をするということなので今回応援に行ってきました。

立候補届が受理されると選挙運動が可能になります。一気に動き出す選挙事務所。
(私の時はこんな感じでした)


自転車で市内を回りながらの挨拶。タスキをつけて市内を走り回ったことを思い出します。これがきっかけで改めて自転車に魅かれ、今ではロードバイクで市内を入りまわるようになるとは・・・^^
(私の時はこんな感じでした)


選挙カーに乗ってマイクを使った挨拶。また街頭演説では、応援演説というテレビでよく見かけた活動も初めて体験しました。自分のことではなく相手のことを伝える。それも多くの方に届けるというのは本当に新鮮かつ難しいものでした。とてもいい経験ができたと思います。
(私の時はこんな感じでした)


そして迎えた投票日。
僕は今回「神田やすたか」議員の応援に行っていました。看護師出身という事で、僕が目指す医療や福祉の声を届けることのできる先輩議員として、これまでもいろいろな事を教えてもらっていました。
今回2期目を迎えられることになり、今後もいろいろな情報交換ができるとありがたく思っています。
(私の時はこんな感じでした)

そして今思う事は・・・

思い起こせば2年前、僕も皆様の応援で市政へ押し上げていただきました。初めての選挙、また立候補しようと決めてから選挙期間まで日数が少ない中走り抜けたことを思い出しました。
自分なりにこの2年間、がんばって取り組んできたと思いますが、まだまだ力不足なこともあり試行錯誤の連続です。
今回の選挙応援は、大事な仲間の応援というだけでなく、これまでの2年間を振り返り、残り2年間どうしていくかを考え直すいい機会になりました。
これからも頑張って走り続けたいと思います。

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

選挙応援エピローグ


選挙活動が終わった投票日の朝。改めて一人丸亀の地を回ってみました。選挙中ずっと見てた山や城を改めて眺めて感じたのは「いいなぁ」という感情でした。
これまでと同じ風景なんですが、たった数日でも思いを込めてその地にいると、何気ない風景が大好きになるんですよね^^

そんな思いをもう一度かみしめながら、大好きな地元東かがわ市を回り続けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください