参加したい内容

友だち追加

ハクとハクの両親は香川県武術太極拳連盟(通称「県連」)というところに所属しています。
実際は、県連に加盟している団体に加盟する教室で太極拳を練習しているというのが正しいかな?
もっと具体的に言うと、

日本武術太極拳連盟 ← 香川県武術太極拳連盟 ← 香川武術隊 ← 東かがわ市太極拳教室(ここ)

となります。
妻も以前は加盟していたんですが、育児などで現在は休会中。娘は、県連には所属していない個人の先生(金庸武術隊の金森先生)の所で武術を習っています。金森先生も以前は県連に加盟していたんですが、現在は独立して、県内各地を中心に教室を開いています。そういえばニョッキン7にも出てましたね[emoji:v-218] よくよく考えると、親子三代に渡って中国武術を習ってるんですね~。
ちなみに、僕と妻と母の3人は太極拳の指導員資格を持ってたりします[emoji:v-389] そんな僕らも加盟している県連ではいろいろな行事を企画したりします。楽しいものもあれば、う~んという内容のものなど様々ですが、今回の企画はかな~り興味が有ります[emoji:v-363][emoji:v-363] それがこれ
「健康マッサージ講演」
20110315.jpg
([emoji:v-154]チラシです)
太極拳の講習とセットです。もちろん太極拳も魅力的なんですが、治療家でもあるハクとしては、中国の手技療法にかなり興味を惹かれています。
参加したいんだけど、その日は娘の公文リーディングフェスタが有りそうな予感が・・・
う~ん、娘の成長の姿も見たいし、本場の手技療法の考えも聞いてみたい~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください