ホットケーキはすてき

友だち追加

久々のお休み。子ども達も春休みということでゆっくりしています。
子ども達の希望もあって、朝食はホットケーキになりました。
我が家ではホットケーキは父親の仕事。
ブログ友達のカワイさんのクッキーみたいにうまくは出来ないけど頑張るぞ~[emoji:v-411] IMG_8505_R.jpg
作り方はいたって簡単。分量どおりホットケーキミックスと卵と牛乳を用意して
IMG_6272_R.jpg
子ども達と一緒に、夢中で混ぜて
IMG_7365_R.jpg
ここで秘密道具の登場。昔高松テルサで買ってきた枠を用意します。
IMG_8189_R.jpg
キレイなウサギさんの出来上がり。今日は無かったけどチョコペンとかで顔を書いてみたりもします
ふっくらしたウサギさんになる代わりに、焼けるまで少し時間が・・・
なので普通のも同時進行で焼いていきます。ウサギさんは時間がかかるのでけんかにならないよう、ちょっと手を加えて
IMG_6606_R.jpg
クマさんの完成[emoji:v-363] ティースプーンで耳のところに生地落とすだけなので非常に簡単[emoji:v-411] ホットケーキだけでは甘いのが続くので、少し塩気が欲しいところ。
というわけでスライスチーズをそのままホットプレートにペンッ。
IMG_7712_R.jpg
ジュウ~
IMG_0120_R.jpg
プクッ
IMG_1022_R.jpg
チーズせんべいの完成!
コツはひっくり返すのをどれだけ我慢できるか!です。
いつかはカワイさんみたいにスイーツや料理が出来るようになってみたいですねぇ~。

1件のコメント

こんにちは!
ご紹介いただいて、ありがとうございます。
チーズ焼シンプルすぎますね(笑)
子どもたちは絶対喜ぶだろうから、今度鉄板焼のときに
してみますね。
画像は縦横の比率を変えないほうが良さそうですね。
スベリ台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください