ロードバイクを買おう(購入を決意するまで)

友だち追加

当時はマウンテンバイク(GIANT SNAP 2015モデル)に乗って10~20キロほどを楽しく走っていました。
もともと大学時代からあこがれがあったロードバイクだけど、自分のスペックも問題でいつも躊躇していました。2か月前にダイエットを決意して食事制限や自転車を続けることで何とか10キロのダイエットに成功。それでも体重は100キロ前後を行ったり来たり。体脂肪は28%から23%に落としたけど世間ではまだまだメガデブ。細いフレームには不安がありました>.<
 
そんな時、偶然地元のロードバイクサークルの仲間に一緒にライドしませんかと誘われました。マウンテンバイクで2回ほどライドを共にすることでロードバイク熱がムクムクと(笑)
偶然ご一緒してくれた中に、地元でカスタム店を営んでいる方がいたのでいろいろ相談できたのも大きなきっかけになりました。

「細いにこしたことはないけどフレームや車種を考えれば、走れないことはない。むしろマウンテンバイクより楽に走れるよ」

この一言で一気に購入に傾きました。

次は車種選びについて書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください