手打ちうどん 杉本

友だち追加

カワイさんのグルメレポートに感化され、うどん屋に行くたびに写真を撮ろうと思いつつ・・・
食べてから思い出すハクです
今回珍しく食べる前に写真撮ること思い出した~
ということで、さぬき市大川町の「手打ちうどん 杉本」さんです。
大川一中を西に行って、最初の信号(橋のあるところ)に大きな看板があります。
IMG_0078_R.jpg
しばらく進むと、看板のないお店が見えてきます。
IMG_0075_R.jpg
ちなみに空いてる時間は11時からみたいです。
おすすめはこちら!
IMG_0073_R.jpg
ぶっかけ300円(写真は大です。100円増し)
何がいいかって、乗ってる天ぷらがカリカリしてめっさおいしいんです。
うどん屋によくあるのは、サクまたはベチョが多いんですがここは違います!
甘めのダシと非常にあってます。
決してあげすぎではない、「カリ」の触感を堪能してください
面の太さは均一ではないタイプで、ふっといのもあれば、細いところもあったりします。
これ十川の久保うどんとおんなじ奴だ・・・
けっこう好きだったりします
上には天ぷらの他、シイタケや大根おろし、コーンなどもかかってます。
ネギとショウガ、ゴマはセルフでトッピング可能!
お近くにお寄りの際はご賞味あれ~

2件のコメント

じつは1眼レフしかデジカメもってないんです><
あとは携帯で応用してるんですが、それすらも忘れてついつい「いただきます」を^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください