POP作品完成!

友だち追加

5月5日のイベント
準備は着々と進んでいます。気になるのは天気だけ・・・
曇りらしいけど、せめて雨だけは降らないでくれーー
最近は「見せる」ではなく、どうすれば「魅せる」になれるかよく考えてます。
(まず痩せればと嫁の突込み[emoji:v-220]が)
僕は演武するより、イベントの雰囲気を味わったり、いろいろ考えた企画に対してどんな反応を返してもらえるかのほうが楽しみだったりします。
武術始めたきっかけが、大学祭の少林寺のイベントでやってた寸劇が面白くてだからね~
ちなみに今日出来上がったのは「写真を撮ろう」イベントのPOP。
イメージは、『衣装を着て、武器を構えて写真を撮れば、あなたもカンフースター』
以前日記に書いた写真を加工してみました。
IMG_8227_R.jpg
切ったやつをラミカしたらカードバトル風になったよ[emoji:v-411] IMG_3539_R.jpg
IMG_6062_R.jpg
カードの左上のマークは、無駄にこだわってます[emoji:v-410] 五角形、丸、八角形・・・分かる人にしか伝わらないよ、絶対。
ちなみに数字は自分がやってみて難しかったと思える順番だったりします。
基本数字が小さいほうが、導入編だったり、動作が容易みたいな感じかな~
今回はやらなかったけど、バーコードやらを追加して、読み込んだら武器のデータや紹介が出てきたり、徒手種目カードとの組み合わせで新しい種目が表示されたり・・・みたいなアイデアが浮かんできました。
武術に関係なく、何かで使えないかなぁ。
こういうことしてると頭が柔らかくなってきます。
人生に生かせる趣味だね[emoji:v-398] 【今回習得したスキル】
・イラレで図形を結合したり分解するスキル
・多角形の作り方
・グラデーションの使い方
・画像の埋め込み、リンク処理
・自分が好きだった武器の思い出・・・プライスレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください