六車のうどん屋

友だち追加

写真を撮りそこなう事数回・・・ようやく撮影でしたどー
という事で、今回はハクのソウルフードでもある「六車のうどん」です。
香川県にはいろんなうどん屋があるけれど、実は地元の馴染みのうどん屋が一番好きな人って多いんじゃないかな?
この店は物心ついた時から食べていたので、特に思い入れがあります。
まずは店舗の写真。
IMG_0444_R.jpg
昔は製麺のみだったけど、いつの頃からか玉売りをやめて飲食と贈答になってました。
この店は、セルフではなく、注文を受けて持ってきてくれる店舗なので値段は少しだけお高め。
近所にセルフの店ができたので、少しお客さんが減った気もします。
それでもこの状況!
IMG_0446_R.jpg
六車渋滞はこのあたりの日常です。
これが理由かどうかはわかりませんが、ここは祝、日曜は定休日です。なので連休などは空いていないので、県内かつ地元の人しか食べられない幻のお店かも
おすすめはこれ、肉うどん(スキヤキ風)です。
IMG_0441_R.jpg
肉を乗せただけでなく、炊き込んでいるので甘辛くちょうどいい味に仕上がってます。
僕は香川県で一番ここの肉うどんがおいしいと思ってます
悲しいかな、これがあまりにもおいしすぎるので他のうどんに挑戦できていません
家族で行くと他のを頼んでもらえるのでつまめますが^^
サイドメニューのかっぱ巻きもおいしいですよ~。
稲荷やバラは普通だけど、かっぱ巻きはあまりないんじゃないかな。
近所の方はお勧めです~

2件のコメント

おはようございます。
六車さんが製麺所だった時代は知りませんね~。
確かにすごく好きなメニューがあると、なかなか次のに
チャレンジ出来ませんよね。

カワイさん、いつもコメントありがとうございます。
六車さんは製麺のみだったので、よく買いに行ってました。大晦日は必ずここのうどんだったので本当にソウルフードです。
本当好きなメニューがあると変えるのに躊躇しますよね。
カレーうどんやラーメンもあるので、いつか挑戦してみたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください