流しそうめん始めました

友だち追加

今日は娘の幼稚園で流しそうめんをしていました。
いつもなら妻がお迎えなんですが、今日はあいにく上の子が熱でダウンして看病しているため私が行くことに。
出掛けに一言「子ども達に混じってそうめん食べないようにね~」
さすが我が妻、性格をよく見ぬいています[emoji:v-393] わが子の様子を見たくて早くお迎えに行ったのですが・・・
すでに年少組は部屋の中に引っ込んだ後でした[emoji:v-406]、残念。
流しそうめんを楽しく園児たち
IMG_1729.jpg IMG_0506.jpg
娘が帰るまでの間、流れてきたそうめんを元に戻したりとお手伝いをしていました。
毎回このために地域のボランティアさんが、竹を持ってきてくれて作ってくれるのでとても助かっています。
そういえば水回りのスタッフがいない???
よく見ると高度な排水設備が!!
IMG_1783.jpg
あ~、これそのまま排水出来て便利だ。
もちろん「資源を大切に」という言葉もあり排水ではなくためて散水や水やりに使う方がいいという意見もあるかと思います。
でも排水に手をかけないようにすることで、ボランティアの人や先生が園児を見る時間が増えるというメリットも生まれていました。
ケースや環境によるだろうけど今回の排水設備は有りだなーと一人感心!
ちなみに幼稚園ではぐっと我慢したので、かえってそうめん湯がいてみんなで食べてみました[emoji:v-411]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください