上海訪中2012 1月6日の旅 観光1

友だち追加

2日目の練習も終わり、観光へ繰り出しました。
目的地は虹口足球場(虹口サッカースタジアム)です。
タクシーに酔ったという声もあったので地下鉄を乗り換えていく事に。

せっかくなので一駅ほど歩いてみることに。上海も一歩町を外れたらレトロな雰囲気が残っています。

券は自動販売機で購入できます。昔は硬貨限定だったのに、今では50元札まで使えるようになってました。
印字タイプで繰り返し利用ができる仕組みになっています。日本よりエコかもしれませんね。

改札を通って

上海の地下鉄は、ほぼ全線が列車が来た時だけドアが開くシステムを取っています。これ日本よりすごいよね!
ただ後で聞いたら運転技術がひどいらしく、ドアの位置に正しく合わせないといけないので何度も行ったり来たりして修正する人もいるそうです。
その為ダイヤが乱れて、地下鉄が衝突するケースもあるそうです[emoji:v-12] そうこうしてるうちに今回の目的の1つでもあった、サッカースタジアムに到着しました。

でも目的はサッカーではなくここ!

スタジアムは、広い為多くのテナントが入っています。その一角にあるのが「武縁堂」さん。
ここは中国武術をしている人なら一度は耳にしたことがあるというくらい有名なところです。
何の店かというと・・・

ズームイン

そう、武器のお店です。
マニアックな武器から、服までいろいろなアイテムが揃っています。
これまで上海武術院の武器屋しか行ったことが無かったので、新しい雰囲気に一同興奮。
靴を履いたり、服を着たり、武器を手に取ったり・・・
気が付けば全員でものすごい量の武器を購入していました^^;
だって三節棍が60元だよ~~~~!!!
私も調子に乗ってお気に入りの武器を購入♪

皮鞭です。
今までサーカス用の鞭しか持ってなかったので、ようやく対人用の鞭を手に入れることができました~。
長さもあるため鳴らしたり、当てるのは熟練が必要だけど楽しみです[emoji:v-411] 一通り楽しんで外に出たら周りは一変。

真っ暗になるまで楽しんでました^^;
とりあえず武器をホテルに置いてから、お決まりの夜景スポットへ繰り出します。
-続く-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください