電動ポンプ

友だち追加

風船なので空気を入れる方法はいくつかあります。
今回紹介するのはこれ↓
IMG_6094_R

非常に珍しいバルーン用の電動ポンプです。
といっても私のではなくソラシド★バルーンさんからお借りしたものです。

その特徴ですが

1.空気を入れる為の時間設定ができる
2.2ついっぺんに膨らませることが出来る
3.カウント機能付き

などがあります。写真には写ってませんが、足踏み式です。ペダルを1回踏むと、左のタイマーで設定した時間だけ空気が入ります。
これ同じ色の風船をふくらませるにはものすごく便利です!

その一番の利点は、誰がやっても同じ量の空気が入れ続けられる!
これバルーンしている人ならものすごく便利だってわかってくれますよね(笑)

アジャスターをつけたら160サイズにも使えますのでかなり重宝します。
お値段は結構します・・・が、大きなイベントで準備する手間を考えたら一回使うとこれ無しではやってられなくなる程の負担軽減になりますよ。
IMG_6088_R
写真は先日開催した小学校家庭教育で用意した風船の数。160を80本、260を90本を一人で膨らませました。
260はともかく160を手作業で膨らませようとしたら、どれだけ時間がかかることか・・・

思わずポチりそうで怖いです(笑)

電動インフレーター(2wayタイマー式) 価格:27,300円(楽天ショッピング)
↑の青いタイプはラウンドバルーン専用だそうです。赤いやつがツイストバルーン専用との情報を教えてもらいました。
情報元:ソラシド★バルーンヨーコさん

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください