初めての装飾

友だち追加

先日我が家の近くに特別養護老人ホーム湊荘が移転し、落成式を迎えました。
実は私の本業はケアマネジャー。そして初めてのボランティアでかつ職場がこの湊荘を運営する社会福祉法人瑞祥会さんでした。

これはお祝いというか、何か恩返し出来るチャンスなのでは・・・

現役の職員の方のお声掛けも有り、今回落成式の1コーナに花とバルーンでの装飾をさせていただくことになりました。
自分がいる場所でなにか飾るということはあっても、装飾し当日参加しないというのは初めての機会。その上花とのコラボということでテンションも、緊張もMAXになってました(笑)

IMG_9581_R
リンコルーンという風船をかなり多く使うため、当日現地で膨らませるのは大変と上のような道具に入れて持って行きました。
子どもが赤ちゃんの時に買ったボールハウスだったりします^^かな~り便利でした。

何を作ったかというと・・・
IMG_9598_R

携帯カメラなので逆光ではこれが精一杯でした><

中央の花を生かすようにシンプルに繋げてみました。
横のバルーンは個人としてお祝いのために作った作品です。写真では見えにくいですが、施設長さんの好きなピンクハートを中心にコーディネートしました^^

これだけではだれでも作れそうな作品になってしまうので、思いつきでもう1作品を追加。
職員による演奏会が当日開かれると聞いたので、指揮者君を作ってみました。

10552400_428099153997301_8206261187559021136_n_R IMG_9583_R

あとで話を聞くと、職員だけでなくプロの方も来られたとか^^;

自分の生きる道を作ってくれた恩のある施設にご恩返しが出来て本当に良かったと思います。
ますますのご発展をお祈り申し上げます。

DAISUKEのプロフィール・出演依頼はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください