夢の時間、これがバルーンアートだ!(1)

友だち追加

数日前ブログでも紹介した2014たかまつ大道芸フェスタにバルーンパフォーマーSyanさんがやって来ました。なんと今回四国でのパフォーマンスは初だったそうです。
みんなからテンションが高いと言われながらも2日間しっかりと楽しんできました。どちらも午前中は予定が入っていたので昼からの観劇です。

IMG_9932_R

トッププロによるバルーンパフォーマンスは、香川ではこれが初めてじゃないでしょうか。
バルーンアートという概念を根本から変えてくれるようなショーになるとワクワクしていました。

・・なになに?
・・・うおぉぉ!
・・・・・うわぁ~

嫁に声が出すぎと言われましたが仕方ありません。この歳になって、初めて歌手のライブなどで立ち上がって声を出してのっている人の気持ちを理解しましたよ^^;
IMG_9942_R IMG_9948_R
最後の作品。

この作品が凄いのは当たり前ですが、むしろゴールまでの過程全てが洗練されていました。これがトッププロなんだと感動です。
スカートの中身がとても気になって(※怪しい人ではありません)中を覗きたい衝動(※決して怪しい人ではありません)を抑えるのに必死でした(笑)

初日の午前中、高松市の小学校家庭学級でバルーン教室を行ってきましたが、その時に今日のショーのことを話していた所数名が見に来てくれていました。
来た人から感動した、来て良かったと声をかけられて自分のことのように嬉しかったです^^

初日2回めのショー。
IMG_9970_R IMG_1596_R
腕に止まってる・・・すごいなぁ

IMG_9997_R
テンションあがったDAISUKEも緊急乱入!

・・・ではなくショーの演出として選んでいただきました^^
お客さんをステージにあげて一緒に楽しむ。言葉にすると簡単ですが、選ばれた心境、観客の視点など貴重な経験でした。

IMG_9981_R IMG_9980_R
今度はペガサス・・・
しかも「まぶた」まできちんと作られています。
すみません、自分もバルーンの作り手なので、こう言う細かな所に感動してるんです^^;

IMG_9979_R
最後にsyanさんと記念写真。こういう時、娘がいるとお願いしやすくて助かります。ありがとう娘たち!

珍しく続く(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください