ポイを試してみた

友だち追加

せっかくポイが届いたので、正直どれくらい取ることができるか気になりました。
ふと考えると、うちには小学2年、幼稚園年少、未就学児といい感じでそろってるじゃないか
夕方からとーさんが出かけるので、遊びを兼ねて実際にすくわすことにしました。
個人的に買ってみた27mm100個を浮かべてみました・・・が、さ、さびしい。
DSC_4326_R.jpg
これはデータどりを兼ねて・・・
妻とも相談し幼稚園で使用する物を入れて実際に試すことにしてみました。
全部入れるのも申し訳ないので量の確認を兼ねて半分程度入れてみました。
DSC_4328_R.jpg
一気ににぎやかになりましたね^^ちなみに使用しているケースは衣装ケースだったりします。
DSC_4329_R.jpg
用意したポイは計20本(5号10本、6号10本)です。横の紙にデータを書いていきます!


DSC_4335_R.jpg
一気に渡すとケンカになってデータ所でないので1本ずつ渡して挑戦です!
DSC_4338_R.jpg
DSC_4342_R.jpg
けっこうすくえてますネ。もらえる上限だけ決めといてすくう楽しさを味わってもらえそうですね^^
ちなみに気合を入れたらこんなのも取れてました
DSC_4339_R.jpg
もっとも一瞬のミスで、すぐ割れるので勇気が必要です
DSC_4344_R.jpg
意外と未就学児が最高記録をたたき出してました
量だけ見ると、5号、6号ともに量はそんなに変わりません。
欲張らなければ写真くらいは普通にすくえてます。波とか使わないから欲しいものを狙いにいかなければ結構楽しめそうです。5号なら3回近くすくいなおせました。
恐竜や金魚は、すくいに行くというか入ってくるという感じです。
軽いのでポイを破ることなく華やかになるかな~。
一番のコツは、無心にすくう事みたいです。水につけながらあっちもこっちもと選んでたら1個も取れない事もありました(ちなみに小2のおねえちゃんがそれでした)
一番最初の写真でもあった27mmのボールはいくらか幼稚園の夕涼みに寄贈する予定です。柄はドラゴンボール風ですよ~。数少ないので早い者勝ちです
ポイも家にそろったことだし、家用に大量のスーパーボールを購入して、親せきとか集まったら遊べるよう企画してみるかなー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください