カンフー、それだけじゃない金庸武術隊

友だち追加

人権推進室の依頼を受け、バルーンアートをやって来ました。

折角の機会なので、金庸武術隊(香川県で活動するカンフーチーム)の仲間を巻き込んで一緒にしてもらうことにしました。

まずはバルーンの強化練習です!

「鍋をするから食べにおいで~」

これで集まってくれる仲間がいるのは頼もしい限りですネ^^

お腹もふくれたことなのでさっそくバルーン体験を。人に教えるなんてもちろん初めてです。

みんなすごいペースで作っていきます。気がつくとアンパンマンまで出来るようになってました。君たちスゲー!

 

・・・

 

そんなわけでたった1日の体験で人前でバルーンを作ってもらうことになりました(笑)

 

当日は残念なことに大雨。始まった当初はポツポツだったのが、次第に豪雨に。終わった後に雨が上がるという散々な天気でした。

それでも近くの方が来てくれたので仲間と一緒に楽しくバルーンを作らさせていただきました。

 

 

ちなみに朝作っていったこれらが思いの外好評で嬉しい限りでした^^

syanの風船の森さんの作品レシピを参考に初挑戦

風船の魔法使いエリサさんの動画を参考に初挑戦

ちなみにこのドラゴン君は、イベント会場にあった大きなドラゴンの横に(勝手に)飾ってきました(笑)

 

 

世間でカンフーをしている人はカンフーを中心に集まっているのがほとんどだと思います。

せっかくこういう共通の趣味を持って出会えた仲間であれば、この団体をきっかけにいろんな事を気づいたり楽しんだりしてもらえるようになってほしいですよね。

 

カンフー、それだけじゃない金庸武術隊

 

この言葉を合言葉に、いろんなイベントや和を広げていきたいと思います。

イベントでバルーンやってみてって声は大歓迎です。まだまだ素人集団ですが、一緒に楽んで行きましょう~

とりあえず私は新套路「風船拳」も新設してみます。きっと後の世で民明書房に掲載されることでしょう(笑)

 

<<おまけ>>

今日も2号はタコをかぶって宣伝してくれました^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください