オンライン会議に必須なのはやっぱり「照明」

友だち追加

土日はゆる〜くガジェットやオタクな話を書いていきたいと思ってます。息抜き大事(笑)

オンライン会議も当たり前になってきました。
カメラについてはスマホやタブレットでもできるし、最近ではノートはもちろんデスクトップにもカメラがついてたりします。性能が良いとやっぱり写りもいいですが、配信ソフトに寄っては最大限効果が出せません。
だからこそ使うだけで最大効果を生み出す大切なガジェットがあるんですね。

それが

照明!

とりあえずこれを見ればよく分かります。

加工も何もしていませんが、照明があるだけで表情が違って見えませんか?

ただ話すだけなら気にならないけど、ビジネスやちょっとした講義をするときにはかなり違ってきます。

そんなに高いものでもないので、1つ持っておいたら便利ですよ〜。
ちなみに僕が買ったのはこれです。

僕が買った時より1200円近く安くなってる・・・春頃購入したんですが、あの時はオンライン会議や動画配信用のガジェットが暴利でしたからね(^^;

オンライン会議など使用する人は絶対におすすめです。
講師クラスや、商材としての写真撮影も使いたいって人は、複数または大きなものがおすすめです。

ここまでならただの商品導入。
やはり使った感想、不満などのインプレも欲しいですよね。

はい、もちろん書きますよ(^ ^)

三脚が異常に弱い

プラスチックなんですが、設置する時上から押しつけたらいきなり壊れました・・・
固定しているところが弱いんですね。
普通に使う分は大丈夫なんですが、乱暴に扱っちゃいました(T . T)
購入される人は優しく扱ってください。
間違っても僕みたいに「よいしょ!」って押しつけないように(^^;

メガネの人は要注意

リングライトは便利ですが、メガネをかけていると映り込む事があります。
ちょうど下の写真のような感じです。

メガネに映り込むリングライト

角度の問題なんですが、本当は正面から当てたい。でもそうすると映り込む・・・
僕は少し上から当てる事で、クリアしています。

講師の中には、この機会にコンタクトに変えた人もいるみたいです。

流石にそこまではできませんが、大きいライトに変えて正面から出なくても明るさを保てるようにしようか検討中です。

毎日ブログチャレンジ中 #003

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください