さぁ受け取りたまえ。君に【超合金】のコレを授けよう

友だち追加

自分たちで作ったNPO法人で毎年中国武術の大会を開いています。所属を気にせず誰もが参加できるオープン大会。実はあるようでなかなかないんですね。

僕たちの団体

団体の紹介はまたゆっくりするとして今日のテーマはこれ。

表彰用のメダル

もらった人に喜んで欲しい!

そう考えてメダルはめちゃくちゃこだわっています。
参加費のほとんどが人件費や収益に残す団体も多いかもしれないけど、うちはそれを惜しみなくメダルに突っ込みます。
タイトルの「コレ」はメダルのことです。

あと1つ残ったタイトルの【超合金】ってなんだと思います?

実はこういったメダルの多くは「(亜鉛)ダイキャスト」って材質で作られています。

そう、いい大人が、子どもの頃熱くなった、あの超合金のおもちゃも同じ「亜鉛ダイキャスト」で作られているんですよね(全てかどうかは知りません)

スクリーンショット「超合金 おもちゃ」で検索

なんか、ワクワクしません?
超合金のメダルは、あのおもちゃ達と同じ材質なんですよ!

普通のメダルよりワクワクしませんか?特に超合金のおもちゃに憧れていて大人にいうと、目がキラキラしてました。

だいすけ

で、何か言いたいかと言うと・・・

付加価値って物やお金をかけなくても、視点さえ変えればつける事ができるってことなんです。

今なんとなくやっている事、伝えている事。

何か1つだけでも視点を変えて伝えると、一気に商品価値が上がってきます。

ビジネスだけでなく、自己紹介やスピーチにも使えるので、是非試してみてください!

山口メソッド 今日の一言

付加価値は、視点を変えれば生み出せる。

今日のアイキャッチ画像は「AC]さんの写真を使用しています。

無料イラスト素材【イラストAC】


無料会員だと検索回数が限られるんですが、実はそれ・・・んです。
この辺の使い方はまた後日。

ではまた

毎日ブログチャレンジ中 #004

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください