№49 もうすぐ今年も終わりますね・・・えっ?間違ってないよ。だって2月3日から新年だもの

友だち追加

もう少ししたら一年が終りを迎えます。来年はどんな年になるのかなぁ?

あ、間違えていませんよ。僕が言ってるのは旧暦の方です。
日本では1685年〜1842年(明治5年)まで、この旧暦である太陰太陽暦を利用していたそうです。
その前になると飛鳥時代から漢暦となり、862年に宣明暦へ改暦。その後1685年に続くと行った感じみたいです。(Wikipediaしらべ

太陽暦になってまだ、200年もたってないんですね。

僕たちがカウンセリングに利用している個性心理學もこの旧暦を重視しています。

年が変わるこの機会に、自分の個性を見直してみてはいかがでしょうか。

誕生日からわかるあなたの本質。自分らしく生きるためのお手伝いをします。
http://daisuke.kosei-animal.com/

自分の経験をノウハウに変えGIVEしている山口大輔こと「だいちゃん」です。

【自己紹介】なぜ僕が発信し続けるのか 香川県東かがわ市からGIVEを発信している山口大輔です。

GIVEを習慣化するプレゼンターとして2021年から本格的に活動中です。

明日は年の瀬となる節分。
今年は珍しく2月2日が節分の日です。

豆の用意しないとね(^^)

ではまたノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください