№57 インターンシップ活動報告。動物園視察からスポーツクラブ見学へ

友だち追加

お昼にインターンシップ学生が一人合流。

どこに行くか相談して希望があった「しろとり動物園」へ

観光ではなく、市内視察が目的です(キラリ!)

肉球カワユス

大事なことなのでもう一回。し・さ・つです。

この動物園は民間の施設ですが、東かがわ市観光基本計画で観光の「ハブ」と位置づけられています。民間施設を中心に置くって珍しいですよね!

インターン学生には市内各所の施設を巡ってもらい、そこから得た気付きや感想をいただくようにしています。今回は19歳の大学生。観光基本計画の第2・第3ターゲットが県内の女性グループなので、感想はとても助かります。

県内の子なので、小さい時に来た記憶があるということでした。
そういう人を対象にまた来てもらう。そんな企画や呼びかけが効果的かもしれないなと感じました。

ねっ!視察でしょ^^;

一通り園内を見た後、副園長さんにお話を聞かせていただきました。

今の現状、今後の試み、そしてズワーキングについて。

学生にとっても良い学びになりました。

自分の経験をノウハウに変えGIVEしている、山口大輔こと「だいちゃん」です。

【自己紹介】なぜ僕が発信し続けるのか 香川県東かがわ市からGIVEを発信している山口大輔です。

GIVEを習慣化するプレゼンターとして2021年から本格的に活動中です。


その後、総合型地域スポーツクラブとらまるクラブONLY・ONEさんの練習会場へ移動。

子どもたちに混ざって一緒にスポーツを体験。
このクラブでは陸上やカンフーを中心に様々な活動に取り組んでいます。

https://toramaru.hkagawa.com/

今は試験前ということで、全員が集まるのが難しいですが、2月末には全員集まると思います。

改めて市内を巡りながらいろんな声を集めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください