№68 新しいセミナー資料案が完成。テーマはこれ→「はじめまして」を武器にする。相手に響く自己紹介を作ろう

友だち追加

土曜日は朝、昼、夕、夜とZOOM会議。
その間に地域の方が相談に来られたので、その対応をするなど忙しい1日でした。

合間を縫いながら実は1本のセミナー資料を作ってました。

タイトルは

「はじめまして」を武器にする。相手に響く自己紹介を作ろう

レジメを入れて59枚

じつはこれ、議員インターンシップに来る学生さん用に作った1本です。
インターンシップと並行して必須になってるのが、未来自治体というプレゼン大会。
30年後のまちを想像して、10年後の政策を作るというものです。

毎回プレゼンの仕方やスライドの作り方を、インターンシップの中で指導してるんですが、どうせなら本物のプレゼンを見せてみようと作ったんですね。

学生さんに好評なら、オンラインセミナーにして他の学生さんにもお伝えしようかな?
興味あるかな〜?

何度か口に出してブラッシュアップしていくぞ(^^)

自分の経験をノウハウに変えGIVEしている、山口大輔こと「だいちゃん」です。

【自己紹介】なぜ僕が発信し続けるのか 香川県東かがわ市からGIVEを発信している山口大輔です。

GIVEを習慣化するプレゼンターとして2021年から本格的に活動中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください