№101 ブログを引っ越しました。改めてよろしくおねがいします。

友だち追加

TOPページも変わり、ますます政治家らしくないブログになってきました。
本当の自分を見てほしい。そのために色々取り組んでいる事を書いています。
ときには政治家だったら政治の仕事をしろとお叱りを受けることがありますが、活動の全てが政治の肥やしになっています。

一人の親だから持つ素朴な感覚
ケアマネだから分かる介護の現状と未来。そしてその大きなギャップ
様々な活動の中で感じた思いや声
マネジメントをしっかり意識したプレゼンテーションや自己表現方法の指導

そこで見聞きしたものを、社会を変えるための取組に育てていくのが、政治家という事業だと考えています。

昨日の記事でも書きましたが、

№100 報告です。「本」を書きます。あとやりたい原点を見つけました!

やりたい原点を絞り込むことが出来ました。
これからも毎日ブログを書く中で、言いたい思いが、より洗練し深くなるかもしれませんが、基本的なベースは変わりません。

僕は何かを踏み出したくても踏み出せないでいる人が、そっと扉を開けてみたくなる。
そのための取組や支援に人生をかけていきます。

天の岩戸に隠れた天照大御神(あまてらすおおみかみ)に対し、戸を開くきっかけを作った天鈿女命(あめのうずめのみこと)。
ネガティブだった過去があるからこそ出来る僕だけの支援をやっていきます。

はじめまして、山口大輔です。あなたの心の扉をそっと開けるお手伝いをしています。

でね

政治でも同じことをやっています。

こうなったら良いのにな。本当は思った本人がそこに出てやるのが一番早いし正しい思いが伝わります。でもなかなかその手段がないからこそ政治家がいるんです。

一緒になって社会を変える。
自分の思いが少しでも届く。そんな未来を一緒に創っていきたいとおもいます。

そして最後は、あなた自信が声を上げる場所に来てほしいな(^^)
そんな仲間も募集しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください